老いた親と暮らす人生

「お前は私の面倒をみるために産んだんだ」と呪いをかけられる。長く2人で暮らしてきたけど、老いてきた母に振り回される毎日。疲れました。。。

そりゃそうでしょ

病院の受付の人が、自分に「耳の遠い人に話すみたいに近くまで来て大声で声かけてくる」ことが不愉快らしく、グチグチと訴えてくる。

 

そりゃ、あなたが聴こえてないからですけどー。と思うけど言ったら邪魔くさいから「ふぅ〜ん」「私聴こえてますけど、って言えば」と言ったら。

 

「本人に言っても、誰にも気づかれないから意味ない!」

 

なんで、そんなに人をおとしめたいんだろうか。。。

親じゃなかったら、ホントに嫌いな人種だ。