老いた親と暮らす人生

「お前は私の面倒をみるために産んだんだ」と呪いをかけられる。長く2人で暮らしてきたけど、老いてきた母に振り回される毎日。疲れました。。。

「けんか売ってる?」

朝、邪魔くさい頼みをしつこく言ってくるから、「はいはい」って言って家を出た。

いつもは玄関まで見送りに出るけど、最近腰が痛いと動かない日がある。

なので、鍵をかけて出て、歩きながら頼まれた電話連絡をして、駅に着いたら、母から着信。

 

「頼んだことしてくれた?」

「したよ」

「そうか、で、いつの間に出て行ったの?」

「ん?」

「気がついたらいないから、びっくりした」

「あ、そう?」

「なに?ケンカ売ってるの?」

「、、は?」

 

なんか、私の中の限界が見えた気がした瞬間でした。