老いた親と暮らす人生

「お前は私の面倒をみるために産んだんだ」と呪いをかけられる。長く2人で暮らしてきたけど、老いてきた母に振り回される毎日。疲れました。。。

どうせーっちゅーねん!

ご飯を作るたびに、コンロの横の扉を開けて、玄関へのドアを開けて、他の部屋の扉をしめて煮炊きをしなければならないルール。

そして、ご飯を作るたびに「臭い!換気扇が効いてないんじゃない?!部屋中煙だらけ!」とキレられる。

 

もう毎日出来合いでいいんじゃないかと思うけど、昨年ネフローゼで入院した(完治済み)からって、ちょっとの塩分を「塩辛い!私は食べられない!」と投げ捨てる。仕方ないので、薄味で工夫して作ると「何か分からない。こんなの食べられない」と箸でつまみ捨てられる。

 

毎回毎回、これはいつまで続くのだろう、と考えるのは途中でやめます(笑)